マルセイバターケーキ

マルセイバターサンドの兄弟みたいな、お菓子がいろいろ出てきてる。 ちょっと期待しすぎたかな? マルセイバターケーキ、普通だった。

続きを読む

紅茶

最近、コーヒーをたくさん飲めなくなってしまいました。 年をとってきて、嗜好が変わってきたのでしょうか? 緑茶や紅茶を多く飲むようになりました。 スーパーで売ってる、安いものから手をだして、なんか違う、これも違うと、自分の好みの味を探し求めてるところです。 緑茶は、そこそこ、落ち着いて、これで良いみたいな感じになりましたが、紅茶がみつかりません。 ここ数ヶ月で、やっぱりちゃん…

続きを読む

ケーキとカレー

最近、市内にネパールカレーの店が増えてような気がしますね。 ヒマラヤダイニングに行ってみました。 すごいボリュームでした。 大変なことになりました(笑) お店の方も感じがよくて、いかがですか?って声かけされちゃった。 次に行くとは、メニューの選び方を考えなくちゃ。 誕生日祝いのケーキが実家から届いたのですが、満腹すぎるカレーのせいで、翌日食べました(笑) …

続きを読む

近所の桜(2016)

五稜郭公園の桜は満開だそうです。 人混み、疲れるので、近づけません。 近所を徘徊してみました。 毎年、けっこうよかった場所の桜が、いまいちで残念。 小さくなっていたから、少し切ったのかな? 毎年、違うからこそ楽しいのかも。 電線、入らないように撮影するのって住宅地では難しいですね。

続きを読む

モラタメさんから「サントリー クラフトセレクトビール」

サントリー クラフトセレクトビール3種3本セット 当たりました! ヴァイツェン 口当たりがよくて、飲みやすかったです。女子向きの印象。 
ペールエール 飲みやすいけど、いつものビールのつもりで口にするとものたりない。 たこ焼きと一緒に飲んだのは、少々間違いでした。 もうちょっと、軽めのおしゃれな、つまみにあうとおもいます。 おしゃれなビールの印象です。 …

続きを読む

資源回収日の「やるやる詐欺」

月に一度の町内会の資源ゴミの日。 自宅前に出しておけば、業者さんが回収してくれます。 新聞紙やダンボール、雑誌類などなど。 朝の回収時間が早いので、前日から準備します。 珍しく、なにかのスイッチが入った主人が、古い雑誌を出すと言い出しました。 なんでも抱え込んでおきたい人なので、恐ろしく珍しい発言。 「玄関においておけば、縛って出しておいてあげるよ!」と、優しい嫁のふ…

続きを読む

高齢者の携帯電話

実家の両親が携帯電話を持ちたいと言い出した。 反対はしないけど、使いこなせるのか? かなり心配。 使いこなせないものにでも、維持費はかかる。 悩みながらも、プリペイド携帯電話を持たせることにしました。 ソフトバンクとauのどちらにするか検討した結果。 auにしました。 本体、手数料、初回チャージ料(6000円)、充電器 合計で15000円弱の支払(2016年4月現在) …

続きを読む

春のメッセージカード(無料)

ダウンロードはこちら>> ダウンロードはこちら>> 春っぽい感じとイースター風の感じにしました。 ◆画像の保存方法◆ ◇Windows◇ 画像の上で右クリック→名前を付けて画像を保存 ★利用規約をお読みの上、楽しくご利用ください。 【PR】【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい! 【PR】Yahoo!オークション …

続きを読む

切手

子供の頃に、切手収集というブームがあった。 外国の切手に魅了された時期もあるみたいで、少しだけ使用済みの海外の切手も出てきた(笑) 子供の頃、色とりどりのものを手軽に目にすることも少ないから、切手の1枚1枚のデザインが心おどり、とても刺激だった。学生の頃は、デザインにつまると、切手帳をひらいて、アイディアを膨らませたこともあります。 大人になると気持ちの…

続きを読む