リケン ドレッシングシリーズ 豪華8本アソート

コロナウイルスの影響で外出自粛中。家の中で楽しく、美味しく食事したいので、モラタメさんのタメせるを利用しました。ネットで書かれてるのと内容がちょっと違いました。4種類じゃなくて5種類届きました。ラッキーです。全部まだ食べ切れてないのですが、ねぎ塩生姜ドレッシングと塩レモン食べました。ねぎ塩生姜は、豆腐に合うんじゃない?って主人が言ってます。美味しかったです。塩レモン、酸っぱさもなく食べやすい…

続きを読む

StayHomeとアマビエ(Tシャツ販売)

こちらから購入できます。↓↓↓↓↓↓↓アマビエ(疫病退散)コロナウイルスを退治してくるように〜 こちらから購入できます。↓↓↓↓↓↓↓StayHome(おうちで過ごす)外出自粛して、おうちでゆっくり過ごしてほしいという願いを込めて 旬なキーワードで、デザインをおこしてみました。

続きを読む

紅茶味とブルボン

去年の夏くらいから、紅茶味に目覚めてしまいました。紅茶とつくと、買ってきてしまいます。 紅茶・・・そうでもない。美味しいけどね。ブルボンさんのお菓子好きで、最近、ブルボン愛が深まってます。ブルボンさんの大袋のお菓子が、我が家には、いろいろあります。

続きを読む

イギリストースト

東北フェアで買って食べた、青森のイギリストースト 嫁)記憶にあるのと、ちょっと違う 夫)1枚じゃなかった? 嫁)そーだよね。なんか1枚で、マーガリンとグラニュー糖べっとりみたいな記憶 昭和51年より2枚合わせだそうです こちら参照https://www.pomit.jp/特集一覧/おしえてはくちょん/イギリストースト-3/歴代イギリストースト/ 二人とも昭和の人だった。

続きを読む

ダンデライオン・チョコレートのクッキー缶

時々、缶マニアになります。 基本、小さいのがいいけど。 ちょっと大きめです。 送料無料期間だったので、頼んでみました。 甘さ控えめで、おいしいクッキーです。ダンデライオン・チョコレートhttps://dandelionchocolate.jp/collections こっそり楽しむ、おやつです。 チョコレートのお店で、クッキー頼むって、邪道かな(笑)ホワイトデー近いし。いいや〜って感じ。

続きを読む

布マスク

使い捨てのマスク、いつまでももつやら・・・なくなったときに困らないように、布マスク、作ってみました。1枚は、母にと思って全部で4枚作りました。 主人に、選ばせてあげたらって言われて、全部持って行ったら、やっぱりってやつを選びました。なんとなく好みはわかります。

続きを読む

お試し「日東紅茶 バラエティパック2種8点」

モラタメさんで、日東紅茶 バラエティパック2種8点でを見つけたので、申し込んでみました。先日、ルイボスティーは、お店で値引きされたいた時に買ったので、味はわかっていました。味は、ちょっと物足りないものが多い気がしますが、飲みやすいです。バジルは、インパクトありすぎですけど。 紅茶の方が気になっていました。紅茶は、いつも色々常備しているのですが、フレーバー系が底をついたので、楽しみにして開封しま…

続きを読む

日東紅茶 ルイボスティー4バラエティパック

ドラッグストアで、安売りされていた。http://www.nittoh-tea.com/products/teabag/rooibos01.htmlパッケージの見た目も悪くないし、なんで安売りされていたんだろうかと・・・バジル・・・バリバリ、バジルの香りします。ローズレッド・・・旦那さんが通りすがりに、湿布の匂いする?って・・・まじかよって思いました。ハーブ=湿布なのか?別に変な匂いじゃないです…

続きを読む

お試しケアセラ製品

ケアセラ®泡の高保湿ボディウォッシュ/ケアセラベビー®フェイス&ボディ乳液 以前から、ロート製薬さんのケアセラ商品は、好きでよく使っています。モラタメさんでお試しできるということで、参加してみました。 高保湿ボディウォッシュ ボタニカルガーデンの香り洗い上がりのつっぱり感がなくて、とても気に入っています。とにかく、ここ数年で乾燥肌に拍車がかかり、湿疹も出て、皮膚科のお世話になっているので…

続きを読む