リファービッシュ品

炊飯器が古くなったので、買い替えました。予算設定が難しく、あーでもない、こーでもないって言いながら、やっと決めました。今まで使っていたのが、圧力IHだったので、そこと同じぐらいにしないと、ご飯おいしいねって思えないのではということになり、今回も、圧力IHにしました。価格ドットコムで価格をチェックしてみたり。アマゾンで、価格チェックしてみたり。 日立 RZ-X100DM アマゾン価格 22,80…

続きを読む

ドリームペッツ

子供の頃に大事にしていた、ぬいるぐるみが出てきました。 タグ見て、びっくり! ドリームペッツの織りネーム アール・デーキンアンドカンパニージャパンのネームもあります。 この、ぬいぐるみは、クマなのか? 色々謎です。 あるブログを見つけました。 アール・デーキン アンド カンパニー ジャパンR.DAKIN社は1957年設立1970年には日本に進出という記録がありますと書かれています。引用元…

続きを読む

秋田犬と遊ぶ

飼い主のパパさんが入院してしまい、ママ一人では、十分な散歩ができないとことで、黒柴なつ家からヘルプ要請がきました。みんなで一緒に遊びに行きました。パパさんが入院で、食欲もなく、どんどん痩せていったそうです。 初対面なんで、どうかと思ったけど、元気に散歩していたんで、まずまずといった感じですが、少々軟便になってるのが気になっています。10歳という割には、好奇心旺盛な感じ。大型犬なんで、ひきが…

続きを読む

代理散歩

愛犬が虹の橋を渡り、寂しい生活となりましたが、一緒に散歩していた黒柴ナツの代理を散歩を頼まれているので、週に4回ほど散歩に行ってます。とてもありがたいことです。引きこもりにならずに済んでます。インスタグラムには、代理散歩の様子を少しずつアップしていっています。フォロワーさんには、なんとか元気にしてるんだなーというふうに見えると思います。しばらくして、気がついたのが、ナツの写真で埋まっていくインス…

続きを読む

エクオール(へバーデン結節)

へバーデン結節が気になって、昨年から飲み始めてるエクオール最初は、小林製薬のエクオールを飲んでいたのですが、DHCのエクオールに切り替えてみました。 エクオールの含有量が違います。価格もかなりの違い。飲まないと手指の強張りがあって、仕事がスムーズにいかない感じ。少しずつ節々が太くなってきていて、そのうち曲がってきたり、痛みが出るのではとビビって飲んでます。母の指も曲がってます。痛くはなかっ…

続きを読む

犬ブログの最後の投稿

あんことつぶの冒犬日記http://happyanko.seesaa.net/ 2005年から始めた犬ブログ 2023年12/31に最後の投稿をしました。1匹の野良犬と出会って、家族として向かい入れ、気がついたら子犬が生まれる〜その子犬が、大往生で18歳で旅立つまでの壮大な物語。 元々は、このヒトブログに野良犬のこと書いていたのを分離させたものです。なので、このブログにも、犬のことが書かれて…

続きを読む

ルピシア冬の福袋

ものすごく早く注文入れたので、忘れていた頃に届いた。なんとなくクリスマスプレゼントもらたっ気分。 ノンカフェイン、ローカフェインの梅色々余裕がない時に頼んだので、ティーバッグにしました。ゆっくりお茶入れて飲むほうがいいんだろうけどね。最近、飲みかけを放置して、忘れちゃって・・・みたいなことが多いです。(苦笑)

続きを読む

ポンパドール(ティーパック)

ティーパックなのか?ティーバッグなのか?よくわからなくなってきてます最近、茶葉でちゃん入れて飲むのが面倒になってきて、この有り様です。(ルピシアの福袋で買った、茶葉が減りません) ポンパドールが気に入って、大人買いして飲んでます。涼しくなってきたら、ちょっと違うかな?って感じもあります。季節によって、体が欲する味は違うということでしょうか?

続きを読む

夕顔

夕顔をもらった食べ方は、冬瓜と同じ感じって友達に言われた。 なんか、もらったやつ、育すぎじゃない?タネとワタを取ったら、食べるとこない感じ。少し苦いんだけど。

続きを読む