無料で使えるイラストやテンプレート!
無料テンプレート (無料はがき素材、ポストカード)| ★無料イラスト
無料ミニメッセージカードセット|★無料メモ用紙テンプレート
無料サンキューカード(サンクスカード)テンプレート|★無料ポスター
★2017酉年の年賀状 その1 | その2 |
★無料ぽち袋 その1| その2

当サイトで配布しているイラスト&テンプレートは無料でご利用いただけます。
詳細はご利用ガイドをご覧ください。よくある質問
◆画像の保存方法◆ ◇Windows◇
「画像」をクリックして拡大表示→画像の上で右クリック→名前を付けて画像を保存

2007年03月06日

頑張らなくちゃ

必死モードです。
細かいものが多くなってきて、なかなか進まなくなってきました。
明日中に全部詰め込まなくちゃ。
冷蔵庫も明日、スイッチオフ!
食器も使う分だけって思いながら、片付けたら・・・
片付けすぎて、夕飯時にあれれ・・・
主人に鼻で笑われました。

今日は粗大ゴミとして、ベッドと整理ダンスをポイ!
明日は、主人のバイクをポイ!ではなくて、引越業者さんが引き取りにきます。バイクは別便なんです。
400ccだから大変。

おつきあいのある方へ、ご挨拶と思っているのですが、なかなか足を運ぶ時間がありません。ごめんなさ〜い。
サイトへおじゃまして、ご挨拶と思っているものの、それもけっこう時間的にきつい感じです。本当にごめんなさい。
明日には、PC片付けるので当分、ネットから離れます。





posted by NAOE at 21:37 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 南の島の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

山積みパンダ

腰が痛いです。とほほ〜
がんばらなくちゃ。
少しペースダウンしながら、進める予定です。

懐かしいもの、珍しいもの。いろいろでてきましたが、見とれているとすすみません。気にしないようにしていたのですが、キャンディーズの写真集には笑いました。
主人が中学生の頃に買ったものだということです。

IMG_2344.jpg
posted by NAOE at 11:11 | 沖縄 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 南の島の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

なんとか見通しがついた?

着々とパンダ、段ボールが増えています。
居場所がない感じです。

主人もやっと本気モードです。
「なんだ楽勝だなあ。あと三日で完了できそうだ。日、月、火。いつでも引越かかってこいって感じだ。」
暴言ですね。(笑)

そんなのんきな会話だったのですが、明日はやはり北谷へ行かなければいけなくりました。しかも半日つぶれます。とほほ・・・
私も一緒???
ふう〜大変だわ。

今日は、ひな祭りなんですけど。
ひな人形も、ヒナクマもなしです。もう荷造りされちゃってました。(爆)

こんなぐちゃぐちゃの生活状況なのに、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を作ろうしている自分がいます。

昨日、今日とお世話になったショップや、大好きな雑貨屋さんに顔を出してきました。
みなさん「函館への引越」に、びっくり!
そうですよね。私だって、びっくりですもん(爆)

★うるま市内のティールーム「ラ・ファータ」(うるま市役所そば)へ行って、作品(ドールハウス)を持ち帰ってきました。
数点飾っていただいていたのですが、1個だけ持ち帰ってきました。残りは、そのまま寄贈ということで・・・

★宜野湾のRORO(雑貨屋さん)
欲しいものいっぱいなんですが、ぎゅっと我慢して、最後のお買い物をしてきました。
函館でも、素敵な雑貨屋さんがみつかるいいな・・・
http://roro628.web.fc2.com/


posted by NAOE at 17:23 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 南の島の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

冷蔵庫の中身

だんだんと時間がなくなってきました。

着々と荷造作業をしていってます。

主人もやっと荷造り始めました。
体力あるから作業が早い!すでに10個以上詰め込んでました。
しかし、さぼった分だけ、もっと頑張らないと危険です。
累積赤字みたいなもん?雪だるま式に借金増えてるようなもん?
ちょっとおどしてみました。

私のほうは、冷蔵庫をカラにすべく、食材と日々にらめっことなりました。慎重に買い物しています。

今日のドジ。
紅茶の缶の中身をばらまいてしまいました。
ふたがきつかったんです。力づくで開けてしまったのが敗因です。
ふう〜。いい香り〜。違う違う。(爆)

posted by NAOE at 18:39 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 南の島の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

今日も危なかった

午前中に銀行口座の解約に行ってきました。(私が勤めていたときの給与口座)
近くじゃないので、少しでも時間のあるうちにと思って出かけました。
反対車線に店舗があったので、ユータンしなくちゃって、右折ラインに入ったら、ぎゃっ〜ユータン禁止。きがつくの遅すぎ。
こっそり、ずるするとやばい場所でした。
銀行のとなり警察でした。あせった。

解約手続きをすませたあと。
後ろポケットに携帯を入れていたのを忘れてトイレに入ってしまいました。
あやうく落とすところだった。ポチャンはやばいです。
なんせ一度、水没させてますから。

やることなすこと、スムーズに進んでるのは主人だけかも?
荷造り以外ね。(爆)
古いベッドと整理ダンスの処分。どーするこーするって・・・
粗大ゴミって処理費かかりますからね。
な〜んと。役所に電話したら。無料で回収してくれるって・・・
ラッキーです。
昨日、買取り業者さんに聞いたら、ベットのマットレスの処分費が7000円くらいって・・ギャーって感じでした。
枠は使えるから、買取りできるけど差し引きしたら、持ち出しだよねって・・・






posted by NAOE at 14:09 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 南の島の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

車の手配完了

新車のフィットを発注!
今と同じように、ビッツでもよかったんだけど、見積りしてもらったら高かったのです。
ということで、燃費と価格。イヌのせるのに便利なやつってことで、フィットになりました。
引越代がすごく高いかもと思っていたので、中古にするかずっと迷ってました。

引越代と車。それに家電の買い替え諸々で、かなりの出費です。
大丈夫かと、親に心配されちゃいました。(苦笑)

毎日いろいろ事故が発生してます・・・
昨日、冷蔵庫にお酒を入れようとしたら、袋に穴があいて、右足に直撃。腫れてます。軽い打撲!
その痛い足の上を、イヌが踏みつけていきました。
ふんだりけったり。

今日は今日で、トイレの片付けをしていたら、トイレットペーパーまるまる1個、水に落としてしまいました。

毎日、主人に笑われてます。

まだ1個も荷造りしてない主人です。大丈夫か?
私は、着々と積み上げていってます。

posted by NAOE at 17:03 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 南の島の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

進まない荷造り

飛行機の予約をしました。3/10に全員出発となります。

寂しくて、若干元気なしの私です。

ここに何かいていいのかのかな?

毎日、荷造り、各種手続き、仕事、家事、イヌの散歩の繰り返し。
時間はすぎていきます。

まだまだ全然、見通しのたたない荷造りですが、主人はまだ1個もつめてたいし、ゴミも出してない。大丈夫か?
これがなんとかなるんだなあ。毎度ですけどね。
今日は主人の誕生日!荷造りやれとは言えない日です。(爆)


posted by NAOE at 13:19 | 沖縄 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 南の島の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

引越することになりました

沖縄から函館へ引越することになりました。

2/19  引越先の家が決まりました。
2/24  引越日が決まりました。
2/25  荷造りに入ります。
3/8   引越日です。




3/16  引越先にて荷物をおっぴろげて作業します。

ということで、非常に忙しくなりました。

ごめんなさい。
これは荷物的な引越です。
人間と犬が沖縄を離れる日はこれから決めます。
仕事片付けなくちゃ(爆)

しかしね〜埼玉から沖縄に来たときの引越代より、沖縄から函館までの引越代のほうが安いのはなぜだ???

つぶくんカラーのパンダマークの引越屋さんに頼むことになりました。
白黒は幸福の色?
posted by NAOE at 22:25 | 沖縄 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 南の島の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

サトウキビを積んだトラック

朝から所用のためちょっと車で外出。
私の運転する車の前には、たくさんのサトウキビを積んだトラック。
あんまり近づきたくない・・・
積み過ぎだと思う。
ぽろぽろ、サトウキビが落ちてます。
あららって思いながら、1車線しかないからずっと前を走ってます。
大きな街路樹が目に入りました。
なんか嫌な予感。
ハッと思ったら、荷物のてっぺんと街路樹が接触。
バサバサって・・・
車のフロントガラスに、葉っぱがペタってはりつきました。
たった1枚ですが、ちょっと焦りました。

その後、動揺したのか?
道を間違ってしまって、目的地へつくまでに苦労しちゃいました。

主人が帰省中のため、犬の面倒が全部私にふりかかってきています。
なんだか筋肉痛の私です。

posted by NAOE at 10:59 | 沖縄 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 南の島の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ちょっとさけびたい気分

ここのところ手続きもろもろで、お出かけが多いのですが、ちょっと叫びたい気分です。
「こら〜しゃほちょお〜」
深く追求しないでください。

今朝、すごい雨なのに、調子にのってカッパきて犬の散歩に行ってしまいました。
調子悪くなってしまいました。くしゃみが・・・

今日、お電話いただいた方・・・すみません。
テンション低くて、風邪かな・・・

今日は、バレンタインデーです。楽しい時間をお過ごしくださいね。






posted by NAOE at 18:23 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 南の島の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

近くにある素敵なお店

うるま市内にある素敵なお店
Zarliang(ザーリアン)
今日はパンだけ買って帰ってきました。次回はケーキを買ってこようと思います。
なんでこの店を知ったかというと。

ネットで知り合った、とあるイラストレーターさんのサイトを眺めていました。
作品を扱っている委託先リストの中に、なんと「うるま市Zarliang(ザーリアン)」って発見したんです。
住所みてびっくりでした。
知らないにもほどがる?4年も前からこんな可愛いお店が存在していたんですね(笑)

ついでに市内にあるおすすめレストラン
Restaurant B・B・R
ものすごく素敵な店です。雰囲気もいいし味もいいです。
最初にこのページ見たときには、ちょっと心配でしたが・・・行ってみたら大当たりでした(笑)




posted by NAOE at 17:27 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 南の島の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

割引日に行くんだった。

切手型になるクラフトパンチがあるってわかったので探しに行きました。
欲しいのがなかった。がっくり。
しかし、「イヌ」モノを発見して、ついつい買ってしまいました。
衝動買いってやつですね。

会計を終えて、レシートを見ると。
ショックです。
第2第4金曜日は2割引!

ちょっとやってしまった感あり。

欲しいクラフトパンチはネットでみつけてオーダーしました。
送料がかかりますが仕方ないです。
1個だけというわけにもいかず、あれこれと買ってしまいました。
そんなもんだよね。

送料に関して!
未だに北海道と沖縄は別料金というとこがあるのが納得いきません。
全国一律で対応してください。
つらいのよ。つらすぎる。


posted by NAOE at 17:04 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 南の島の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

思わぬ敵は熱だった

日曜日から、熱にやられました。
高熱ではないのですが、だらだらと微熱が続き・・・
昨日は、もう大丈夫だと勝手に思って夜に縫い物をしてました。
縫い終わって、頭をあげたら、「頭がボーットして、ちょっとグルグルする気分」。
あれっと思って、熱を測ったらまた「熱」・・・そのまま寝ました。
今朝はたぶん大丈夫。昼も大丈夫。このまま大丈夫なはず。
敵よはやく退散しろ〜

日曜日は、主人がご飯を作ってくれました。
得意料理の「さんま丼」です。

白いご飯の上に缶詰のさんまの蒲焼きをのせるだけ。
スーパー早業料理です。

posted by NAOE at 14:30 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 南の島の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

白いカレー

どうしても気になったので、買ってきてしまいました。
お味のほうは、スパイシーなシチューといった印象でした。
辛いもの好きの我が家にとっては、物足りない結果となりました。

久々の記事がこれですか・・・って感じですね。(笑)
ネタはありますが・・・はずかしい。

数日前の出来事。
スーパーにお買い物へ行く。
レジで財布をみてびっくり!
1500円しかない・・・
「すいません、お金が足りないので、少し買い物やめます」
かごの中身を戻しました。

悲惨するぎる出来事でした。
はずかしくて、しばらくそのスーパーに行けません。

前日に主人の立て替えてもらっていた分を精算したことをすっかり忘れていました。
出かけるときには、中身をチェックしなくちゃね。

IMG_1963.jpg
posted by NAOE at 11:22 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 南の島の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

新年あけましたので、気持ちも新たに?

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

明日から仕事です。(爆)

休み中にやりたかったことは、全然できませんでした。
気持ちだけでもと、サイトやblogのデザインをいじったりしました。
ここもじきに手をいれますが、シンプルでいきたいと思ってます。
ついでに、タイトルも変えました。
ミニチュアサイトからのみ、リンクを入れようと思ってます。
犬BLOG、クマBLOGとくれば、「ヒトBLOG」でしょということです。

親戚、友人、知人からの年賀状をながめつつ、歳を感じてました。
みんなふけた、子供はどんどん大きくなってる。(笑)

素敵に歳を重ねていけたらとおもってます。

ではでは、今年もマイペースな更新となりそうですが、よろしくお願いします。


posted by NAOE at 17:23 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 南の島の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

小さな贈り物

サンタからもらいました。
とても小さな、贈り物です。
熊じゃないですよ。
Apple iPod shuffle です。


IMG_1622.jpg


posted by NAOE at 15:39 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 南の島の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

かなり大きいですが、ポインセチア?

今朝、散歩中に発見!
なんか、すごくでかいような気がします。
ポインセチアに見えるけど、そうなのかな?
こんなに勝手に大きくなるのでしょうか?
謎です。

061205.jpg
posted by NAOE at 10:23 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 南の島の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

日々元気にマイペース

マイペースすぎるほど、ほったらかしのblogになっています。
いくつも使い分けしたせいで、ここが一番ほったらかし?
全部まとめようかとも思ったのですが無理のようです。

日々元気にマイペースで生活しています。

イベントが終わって、ホットしてます。
年内はもう出展はないので、来年のことを考えつつ、あれもこれもと、買い物に走ってる感じです。
試したいし、作りたいし。ちょっと財布が軽くなってきたかも?
こんなに買い物して大丈夫?みたいな感じですが、まとめ買いのほうがいいとかっておもっているうにドーンといっちゃいます。
来月はお気に入りのShopのセールもいきたいし、まだまだ使ってしまいそうです。
さっきも、1個届きました。
セールの時に買っておけば、お得だったのにって思いながらオーダーしました。今作りたいから仕方ないです。
それと、イベント終わってからオーダーしようと思っていた、ブツがいろいろあったのですが、数日前にみたら、「ない。ない」づくしでした。
やっぱりなぁ。お買い得な感じだったもん。がっくり。



posted by NAOE at 12:44 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 南の島の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ふちゃぎ

ご近所さんから、「ふちゃぎ」をもらいました。

旧暦の8月15日にあたる. 十五夜(今年は10月6日)に、 仏壇や火の神(ヒノカン:台所の神様)へ、この「ふちゃぎ」をお供えして 豊作を祈願するって聞きました。

スーパーで売ってるのを目にして、買って食べたらほんのり甘かった。

これもそうかと思って、期待してがぶっとやったら、甘くない。
調べたら甘くしない人もいるってわかりました。
あまくないけど、そぼくな懐かしいような感じでおいしかったです。

061007.jpg
posted by NAOE at 16:10 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 南の島の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

バイクの車検切り

犬騒動で、すっかりバイクの車検のことを忘れていました。
車検きれちゃってました。

バイク屋さんまで、自走できなくなりました。
トラックで引き取りにきてもらうことになりました。

しっかりしなくちゃ。もっとなんか忘れていそうで怖い。
posted by NAOE at 14:46 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 南の島の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする