無料で使えるイラストやテンプレート!
無料テンプレート (無料はがき素材、ポストカード)| ★無料イラスト
無料ミニメッセージカードセット|★無料メモ用紙テンプレート
無料サンキューカード(サンクスカード)テンプレート|★無料ポスター
★2017酉年の年賀状 その1 | その2 |
★無料ぽち袋 その1| その2

当サイトで配布しているイラスト&テンプレートは無料でご利用いただけます。
詳細はご利用ガイドをご覧ください。よくある質問
◆画像の保存方法◆ ◇Windows◇
「画像」をクリックして拡大表示→画像の上で右クリック→名前を付けて画像を保存

2005年11月22日

あんこちゃん、ママになる

突然ですが、愛犬犬あんこちゃん、ママになりました。
どうやら、我が家の一員になった時点で、妊娠していたようです。
blogには書きづらかったもんで・・・

怪しい兆しを感じたので病院でエコーをかけてもらったら、妊娠間違いなし!
なんとなく覚悟していた私とは反対に、リーダーは獣医さんの一言に動揺していました。
ヒートの時期から概算して出産日を計算しましたが、思っていたよりもちょっと早かった。

※ヒートしてるって、わかった時から我が家の子にして家に入れてあげました。襲われたら可哀想って思って・・・遅かったんだなあ・・・
もっと早く我が家の子にしてあげたらと、それはそれで心が痛かったです。
病院で、妊娠ってわかった時にすべてを受け入れることにしましたが、大家族になっちまうと思っただけで、ため息でちゃいました。

出産準備
なかなか部屋の片づけをしてくれないリーダーにあせりました。
やっと産室(お産箱というか・・・)が完成した、翌日(11/21 午後)出産しました。
大焦りの我が家です。

あんこちゃんは、中型犬です。たぶん5〜6匹は子供を・・・・
想像していたのですが、生まれたのはなんと2匹。
(通常よりデカイ子に感じました)
そのうち1匹は、すぐに天国に召されました。悲しいです。
ずっとペロペロしてるあんこちゃんの姿を目にするとこっちも悲しいです。

写真は元気に生まれた1匹。柄があんこちゃん似てます。将来楽しみ。
父親がだれかわかりませんが、天国に行った子は、真っ黒でした。
たぶん、父親は黒い犬なんだと・・・

生まれた子の写真を義理妹に送ったら「うし?」って言われてしまいました。
ショック!です。

リーダーは丑年です。わたしは、牡牛座です。
「牛柄でもいいじゃん!」

あんこちゃんは、一生懸命ママしてます。

子供のいない我が家は、出産・育児も初の出来事。
犬と人間は大違いですけど(爆)
昨日から、大慌てなのです。
051122.jpg
posted by NAOE at 10:16 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

誕生日は、7月1日

愛犬、あんこちゃんの誕生日が決定しました。
バースデー7月1日です。
どんな意味があるのかはわかりませんが、リーダーが決めました。
年齢は、3才ということで決着。(2才かも???だったのですが、まあいいや)
来年は4才になるということです。
あたまりまえですけど。

候補には、七夕の7月7日もあがったのですが・・・
私としては、私の誕生日と同じでも良かったです。
妻の誕生日を忘れる夫なんで、これなら大丈夫かと。その理由も悲しいけど。

はたして愛犬の誕生日をちゃんと祝うことができるのでしょうか?

05110402.jpg
posted by NAOE at 12:05 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

そわそわしてます

あたちのお散歩、忘れてませんか?
だれが、お散歩につれて行ってくれるんですか?
どっちもでもいいから、連れて行ってちょーだい。
そんな感じです。

あんこちゃんは、リーダーと私の間をいったりきたりしてます(笑)

あたしは、イベント準備でノコギリにぎってました。

リーダー(主人)は、パソコン解体?

床にはいろんなものが散乱してます。

すごい状況です。


posted by NAOE at 16:52 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

好奇心旺盛だけど、ちょっと失敗

あんこちゃんとの朝の散歩の風景です。

リードを外したら、タイミング悪すぎて、猫めがけて走りだしてしまいました。
(ちょっと失敗した私)

おーい、あんこ・・・
気が付いたら、あんなところまで行ってしまった。
この画像は、とある家の「お墓」です。
すごーく大きいのです。
※墓地に散歩に行ってるわけじゃありません。
あっちこっちに家もお墓も共存してるって感じです。

少しづつ降りていけば大丈夫!
本犬は、そう思ったのでしょうね。
見守っていたのですが・・・

高すぎて、おりれない・・・
オロオロ・・・
仕方なく、救助に行きました。
びびってました。(かなり失敗した、あんこちゃん)

おてば娘です。

NEC_0001.JPG
posted by NAOE at 16:05 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

花火に向かって「ワンワン」

昨日は、うるま市のお祭り!
花火が上がっていました。
花火の音に反応して、あんこちゃんが「ワンワン」
あれっ・・
花火嫌いなのかな?

主人がポツリ「たぶん、たまや〜って言ってるんだよ。」

なんか変に納得した私でした。

本当はいやなんだと思う。

救急車の音も嫌いみたい。
掃除機の音も。
天ぷら上げてる音も・・・

posted by NAOE at 16:09 | 沖縄 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

白髪なんだけど

美容室にやっと行ってきました。
(水疱瘡の後遺症で、なかなかいけませんでした。)
頭にブツブツだったからね(笑)

なんか、白髪増えたような気がするねって、美容師さんと会話。
年齢的に仕方ない。

家に帰って、白髪増えたって、主人に話したら。
本当に白髪なの?
あんこの毛が頭についていたんじゃないの?

なんでも「あんこ」のせいにしたいのか(爆)

10/8.9.10って連休返上で仕事だったので、今週はゆるゆるで生活の予定。
作品つくらないとやばいのよ。

posted by NAOE at 15:29 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

神様からのさずかり者

あんこちゃんが野良犬だったころに、最初に餌をやってくれたおばちゃん(お婆ちゃんっぽいけど)が、「第一発見場所」を教えてくれました。
画像の場所です。

「小銭の神様」?だから、手を合わせておきなさいと教えてくれました。
「この場所にいたということは、神様からさずかり者だよ〜」
「大事にしてやりなさいって!」

最初は、とっても痩せていて、貧乏くさい。汚い・臭い犬でした(笑)

最近は栄養状態もよくて、毛並みもよくなって。
上等なおりこう犬です。

散歩していても、「じょうとうな犬だねぇ。いい毛並みだねぇ〜。おとなしいねえ〜」
誉められます。

はたして、「あんこちゃん」我が家にとっての神様なのでしょうか?

主人は、餌代などいろいろかかるので、「神様は神様でも貧乏神かも?」そんなこと言ってます。一番気に入って、かわいがってるのは主人です。

口で言うほど、お金のことも気にしてる気配なし(爆)


DVC00185.JPG
posted by NAOE at 10:41 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

動物病院へ行く

あんこちゃんと動物病院へ行ってきました。

「あれ?いつもよりもドライブが長いみたい?」(あんこちゃん)
ちょっと不思議な気分だったようです。

車内で、リーダーとこんな会話
「あんこちゃんって、何歳なんだろうね?」(あたし)
「お婆ちゃんだったりして」(リーダー)
「えっ、まさか?あの走り方からしても、10才以下でしょ。」(あたし)

診察の結果!
健康状態良好。
変な病気を持っているから、捨てられたということもなかった。

妄想が妄想を呼んで、二人でなぜにこの子は捨てられたのかと、えらく心配しました。

推定年齢、2〜3才?
ひょっとしたら、2才くらいかも・・・

w(°o°)w おおっ!!
想像よりも若い。
嬉しそうなリーダーの顔。
長く一緒に暮らせるって顔してました。

お婆ちゃんじゃなくて、ピチピチのギャルでした。

予防接種を無事にすませて、ホットして帰宅。

注射されても、あばれなかったし、良い子でした。
あんこちゃんは、微妙に緊張したのかな、ちょっとお疲れモードです。


posted by NAOE at 21:42 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

スピードについていけない

あんこちゃんとの楽しいお散歩。
最近は、車に乗ってちょっと遠くの公園まで行くようになりました。
最初の頃は、なかなか車に乗ってくれなくて大変でした。
最近は、「ドライブ大好き〜」みたいな雰囲気です。
ただし、行きは良いけど、帰りは「まだ、帰りたくないよ・・・」です。

お散歩のスピードですが、ゆっくり歩くのは好きじゃないみたいです。
「はしろうよ〜、走ってよぉ〜、もっと早く・・・」
けっこう大変です。

そこで登場したのが、我が家の粗大ゴミ「電動キックボード」
時速15km?微妙な速度ですが、歩くよりは楽です。
しかし・・・充電しなくちゃいけなかったり、あんこちゃんのダッシュには、ついていけません。
「電動キックボード」を買った主人に対して、「あほ?子供?なにに使う?」
当時そう、思ったのは私です。
会社に持っていって、ちょっと近所の買い物に使っていたようです。

さらに登場したのが、「ローラーブレード(インラインスケート)」
これはいいです。スピードもでます。

問題は、久々に滑ったので足がプルプルって感じで、すぐに疲労。
なかなかうまいこといきません。


posted by NAOE at 18:40 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

もう、痩せ犬じゃない

マイペースな、「あんこちゃん」です。
のほほ〜ん。
ここ最近の騒ぎなんて、「なにそれ〜あたしのせいですかぁ?」みたいな顔してます。

昨日は、ベランダを改造して、「あんこちゃんスペース」を作りました。

PICT0021.jpg
posted by NAOE at 08:10 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

わんわん大行進の巻

blogでポツポツ書いてる迷い犬の「あんこちゃん」は、我が家の家族になったみたいです(笑)
私的には、愛犬ならぬ、主人の愛人ってニュアンスですけど(笑)

本妻の私を差し置いて・・・みたいな感じです。

この「あんこちゃん」ですが、超八方美人。
昨日は、見知らぬ♂犬とデートにでかけたまま。
夜になって、心配で探しに行くと・・・・
発見したものの、逃げられました。
別の♂犬も加わって、気が付いたら「わんわん大行進」状態でした。
彼女達をおっかけたのですが、なんとラブホテルへと姿を消しました。
それ以上は、探す元気がありませんでした。

朝の6時半に、「あんこちゃん」は家に戻ってきました。
朝帰りって奴です。
なんと言っていいやら・・・

この近所、わんわん天国というか?
放し飼い当たり前の地域のようです。
なので、ペット禁止のアパートでも、なんとなく・・・平気のようです。

posted by NAOE at 16:15 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

近況報告

久々に痩せ犬の「犬あんこちゃん」について。
近所で共同で面倒みてる感じです。

散歩に勝手についてきます。
まるでうちが飼ってるみたいに見えるんだけど。
うちで飼ってませんから〜勝手に散歩についてくるだけですから。
このアパートは、ペット禁止です。

微妙な関係が続いています。

帰省で留守になりますが、近所のやさしいおばさんがちゃんと面倒みてくれるので餌の心配はありません。
posted by NAOE at 19:01 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

イラストになりました

毎日のように食事にやってくる「迷子犬さん」

なんとなくイラストにしてみたくなりました。
名前は、首輪についてる名前をそのまま利用しました。
「Vicky」って書いてました。
この名前で呼んでも反応はないです。(苦笑)

我が家の「わんこ」もイラストにして欲しい方は、仕事としてお引き受けしてもいいですよ(笑)
別途御相談に応じます。

ここまでイラスト作ったので、「Vicky」ちゃんのポストカードも作っておこう!

完成した、イラストを本人(本犬?)に見せたけど、反応薄いです。
さびしいねぇ〜


050629.jpg
posted by NAOE at 14:45 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

飼い主さん、どこにいるの?

迷子の迷子の「犬痩せ犬(♀)」さん!
本当の飼い主さんは、どこにいるの?

写真を撮ったのでアップしておきます。
綺麗なうちに写真とらないと、またどっかで泥だらけになって、本来の姿がわからなくなりそうですからね。

なんで綺麗になったか?

こんなことがあったのだ。

↓↓↓↓↓

夜中に、たばこ買いに出かけた主人が、「犬痩せ犬」さんと遭遇。
あんまり汚くて臭いので、家に連れ帰ってシャンプーしちゃった・・・
(-^〇^-) ハハハハ

私は笑うしかできない。
できれば、風呂場ちゃんと洗っておいてほしかった。
事後処理大変なんだから。^_^;

クリックすると大きな画像で見られます。

050615.jpg
posted by NAOE at 10:29 | 沖縄 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

どこへ行ってたの?

ここ数日、野良犬さんをみかけなかった。週末になると、どっか行ってるような?良いパトロンでもみつけたのかなと思っていたら、夕方になってあらわれた。しかも、相棒までいる。相棒は、まだビビってるから我が家の玄関まではこない。相棒は、柴犬っぽい感じ。さあ、これからどうしよう(笑)

posted by NAOE at 19:22 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

入ってきたらダメだよ

昨夜、主人が「ただいま〜」と帰宅すると、主人が家に入るより先に、なっ、なんと「犬痩せ犬」が入り込んできました。
思わず、がしっとつかんで、外へ戻しました(笑)

うぁ〜いつのまに、そんな・・・
最近、餌をやるとペロペロとなめたり、すきあらば家に入り込もうとしたり。
うちの家族になりたいのかな???

ダメダメ、きみは外だよ。^_^;

少しは、太ってきたかな?こんな感じです。
050609.jpg
posted by NAOE at 09:03 | 沖縄 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

犬の鳴き声に反応する我が家

例の「痩せ犬」の姿が見えない。
どっかいったんだ。
どうしよう、せっかく「犬の餌」買ってあったのに。(缶詰の残が2個)
どうせ逃亡するなら、全部食べてからいなくなってくれたほうが・・・
毎日見かけていた犬を見ないとちょっと寂しいものです。

そんなこと思っていたら、犬に通じたのか?
どこからともなく、犬の鳴き声がする。
玄関を開けると、しっかりと「痩せ犬」が待っておりました。
駐車場で待ち伏せとか、出かけようとすると、どこからともなく、登場する「痩せ犬」だったのですが、ついにストーカー行為に走ってるようです(笑)


「痩せ犬」と我が家の微妙な関係は続くのでした。



のお客様感謝デー(毎月、20日と30日)5%引きです。
昨日の夜、思わず「犬の餌」買いに行ってしまったのでした。(苦笑)



posted by NAOE at 09:39 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

待ち伏せ犬

「痩せ犬(野良犬)」に、待ち伏せされるようになりました。
いったい、おまえはどこで我が家の行動をチェックしてるんだ。
出かけようとすると、どこからかともなく、「痩せ犬」登場。
なんかくれ〜餌くれ〜
すりよってきます。
駐車場までついてきます。(苦笑)

今朝も餌をやりました。
あっという間に、完食です。
もっとくれとという態度です。
それだけ食べても足りないの?
いったいどれだけ食べるんだ。

近所の痩せ犬支援者の方が、ドライのドッグフードを用意してくれています。
しかし、この「痩せ犬」、ドライが嫌いらしい・・・
食べようとしない。
野良犬のくせに、贅沢な奴です。


もうじき、我が家の家計簿の項目に「犬の餌」って作りそうな感じ。
そんな自分が怖い。
缶詰の犬の餌の価格とかチェックはじめたりして・・・
これでいいのか?我が家・・・・




posted by NAOE at 11:49 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

痩せ犬

アパートの1階付近をうろついている、野良犬さんです。
ちょっとばかし、かまっているうちに、ついつい餌を・・・・
野良犬さんは、すっかり我が家をあてにするにようになって、毎朝、毎晩・・・
すりよってくるようになってしまいました。

あんまり痩せてるので可哀想に見える。
餌をやると、ものすごい勢いで食べます。
食べっぷりのいい犬です。

さてこれからどう、つき合っていこうかと・・・

050519.jpg
posted by NAOE at 10:18 | 沖縄 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 痩せ犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする