無料で使えるイラストやテンプレート!
無料テンプレート (無料はがき素材、ポストカード)| ★無料イラスト
無料ミニメッセージカードセット|★無料メモ用紙テンプレート
無料サンキューカード(サンクスカード)テンプレート|★無料ポスター
★2017酉年の年賀状 その1 | その2 |
★無料ぽち袋 その1| その2

当サイトで配布しているイラスト&テンプレートは無料でご利用いただけます。
詳細はご利用ガイドをご覧ください。よくある質問
◆画像の保存方法◆ ◇Windows◇
「画像」をクリックして拡大表示→画像の上で右クリック→名前を付けて画像を保存

2014年05月20日

どうしん(電子版)

IMG_0111.JPG

どうしん(北海道新聞)の電子版がスタートします。
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/denshiban_pr/

新聞はざっくりと目を通すのですが、PC、タブレット、スマホと・・・ネットでいち早く情報を得ることも多く、新聞から得られる情報って???疑問符状態のこのごろです。(苦笑)
ローカルネタは、新聞からのほうが多いのですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by NAOE at 09:30 | 北海道 ☔ | 北の大地生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

2014桜(石川公園)八重桜

IMG_0059.JPG

IMG_0061.JPG

IMG_0062.JPG

たまたま行った公園に咲いていたので、撮ってきました。

他にもカメラ向けてる人がいました。
どうぞ、どうぞ・・譲り合って撮影してました。(笑)

この後、ちょっと衣料品店へ買物へ行ったんですが、知らない方に・・・
「上の段のMサイズのシャツを取ってもらえてませんか?」
「私、小さいので届かないんです・・・」って・・・頼まれた。
心の中で思った。私も大きくないんだけど。(笑)
めっちゃ、めっちゃ・・・背伸びして・・・頑張って取ってあげました。
ジャンプしたいくらいだった。一番上の段は、きついよ。
なんで、あんな上の段に置いておくかな?
なんとなく、サイズの並び方もバラバラで、人員不足なんだろか?
以前は、もっと整理されていたと思う。
後で、旦那さんも同じこと言ってた。サイズ探すの大変だったと・・・
う〜ん・・・どうしたんだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by NAOE at 23:10 | 北海道 ☔ | 北の大地生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

2014桜(八重桜)

IMG_0037.JPG

ソメイヨシノが一段落して、八重桜が咲き始めています。
もう少し、桜を楽しめるようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by NAOE at 07:00 | 北海道 ☔ | 北の大地生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

2014桜(松前藩戸切地陣屋跡)

IMG_9912.JPG

IMG_9911.JPG

IMG_9893.JPG

桜並木を車で登れなくなってる・・・ちょっとびっくり。
5月3日から16日までの間、ライトアップしてるそうです。
頑張ってるね北斗市。
どうにもこうにも、人が入らないように写真を撮るのは難しい場所です(苦笑)
だいぶ葉桜になってきてますけど、まだ楽しめると思います。

北斗市の法亀寺のしだれ桜は、車でブーンと通り過ぎて終わりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by NAOE at 19:34 | 北海道 ☔ | 北の大地生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

2014桜(本通公園と五稜郭公園)

IMG_9808.JPG

IMG_9798.JPG

IMG_9799.JPG

本通公園の桜です。
遅咲きの桜もあったような気がするので、これから咲くのもあるかと・・・記憶がさだかじゃないけど(苦笑)

IMG_9817.JPG

IMG_9822.JPG

IMG_9821.JPG

五稜郭公園。
かなり葉桜になってます。
赤信号で止まったときに、車窓から撮影したので、構図としてはがっかり写真です。

GW中なので、周辺の道路と駐車場&店は混んでます。
頑張る元気のない我が家は、車窓からで終了しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by NAOE at 23:19 | 北海道 ☔ | 北の大地生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

2014桜(日吉公園)

IMG_9627.JPG

IMG_9630.JPG

もう葉っぱがでてきるところがあります。
昨日、昼間に公園に行ったら、遠足の子供達でワイワイしてました。

今日は、近くのサッカー場で試合があるみたい。
昼間は、きっと桜の下で食事の家族でワイワイしてるのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by NAOE at 11:24 | 北海道 ☔ | 北の大地生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

2014桜(旧日吉幼稚園)

IMG_9622.JPG

IMG_9624.JPG

廃園になった幼稚園の桜。今年も元気に咲いてます。
日当りが良いところは、葉っぱがでてきてるようです。

カメラかついで犬を連れて昼間に近所の公園に撮影に出かけたら・・・
思いっきり、小学校の遠足でした。
子供がいっぱいで撃沈して帰宅しました。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by NAOE at 21:40 | 北海道 ☔ | 北の大地生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

2014桜(ホーマック鍛治店の裏あたり)

IMG_9601.JPG

IMG_9603.JPG

買物のついでに撮影。(欲しい材料は、在庫切れのままだった〜デポまで行けば良かった)
モリモリ感は、あまりないので、近づいて撮影して終わり。

あっちこっち桜が咲いて、散歩するには、丁度良いです。
車でブーンと通っただけですが、本通公園も咲いてます。
子供たちが遠足でワイワイやってました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by NAOE at 17:51 | 北海道 ☔ | 北の大地生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

2014桜(山の手温泉)

IMG_9474.JPG

IMG_9476.JPG

IMG_9479.JPG

気温が上がってきてるので、開花してきてます。
まだまだ、これから楽しめそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by NAOE at 10:06 | 北海道 ☔ | 北の大地生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

エコバッグ

IMG_8952.JPG

色合いもシンプルで使いやすそう。
新聞屋さん、ありがとうございます。

AIR DOの機内で買ったエコバッグ、少しずつ弱ってきてる。
可愛いのに・・・う〜んって気持ち。

今日もらったやつ、長持ちするといいな・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by NAOE at 09:59 | 北海道 ☔ | 北の大地生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

タブレットがやってきた

HTFe3brEkWJEbFUiHOU279SYkKt03hsJQPCmG63-EEI.jpeg

雪で届くのが遅れるかと心配だったタブレットですが、無事に届きました。
旦那さんの買ったものなので、あまり興味はありませんが、画面の汚れがきになるので「ふきふきの犬さん」を置いておきました(笑)

買ってから気がついたのですが、キャッシュバックキャンペーン実施中なんだそうです。
興味あるのは、このお金の行方です(爆)
4,000円は大きいと思う。
https://www.lenovo-yogatablet-cashback.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by NAOE at 20:52 | 北海道 ☔ | 北の大地生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

ハズキルーペ

IMG_7566.JPG

いろんな道具に頼らなくちゃいけない年頃です(笑)

イベントに出るたびに、年上の作家さんにいつも使用感を聞いてみたりしていた道具です。
オークションで見つけたので、買ってみるかという気持ちになりました。
長時間使ってみたり、実際の作業で試さないと、自分にあうかどうかは、判断できない部分もあると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by NAOE at 10:41 | 北海道 ☔ | 北の大地生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

どんど焼き(2014)

IMG_7428.JPG

IMG_7427.JPG

しめ飾りをはずして、神社へ・・・どんど焼きに行ってきました。(昨日、アップできなくて・・・
7日にいってきました)
正月終了って実感しますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by NAOE at 06:57 | 北海道 ☔ | 北の大地生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

2014福袋

IMG_7400.JPG

今年も福袋ゲットしました。
ネットで申し込んで購入するので、並んだりはしてません(笑)
ニットのカーディガン、白いシャツ、タートルシャツ、マフラー、長袖Tシャツ(裏毛がちょいあり)
いっきに服が増える。
去年すごくよかったので、絶対今年も買うってはりきって発売を待っていました。
内容的には、今年も満足です。

画像はありませんが、パン屋さんの福袋。
歩いていってゲット。
こちらは、中身が見えるので安心して買えました。
中身は、まずまずでしょ。
パン、ジャム、ビスケット、スープ、オリーブ油。

正月の買物、終了!満足しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by NAOE at 17:07 | 北海道 ☔ | 北の大地生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

クロネコポイント

IMG_7165.JPG

やっとポイントがたまって交換できました。
バターケーキにクロネコマーク入りです。

お菓子の入っていたボックすですが、テッシュBOXみたいな切り込みが入っていて・・・
旦那さんが、テッシュ入るんじゃない?
大きさ違いますけど。中身だけ入れかれば使えるの?
立派なBOXなので、なにか利用したい気持ちにかられます。
やっぱり、黒いしっぽつけて遊ぶ?(以前のクロネコのCMみたいな感じで・・・)
うちの犬がおいかけるかな(笑)

交換商品の一覧>>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by NAOE at 17:00 | 北海道 ☔ | 北の大地生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

リメイク作業

IMG_6108.JPG

久々にミシンを使って縫い物。
結婚するときに持参した物なので、かなり旧式です。

着なくなった服を整理していたら、修理したら着るかも?
スイッチが入ってしまって、リメイク作業をしました。
怪しい作業に、旦那さんに「太ったのか?」って聞かれました。
別に違うんだけどね(笑)
ブーツカットをリメイクして、ストレートにしただけです。

posted by NAOE at 00:00 | 北海道 ☔ | 北の大地生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

2013紅葉(香雪園)

IMG_5774.JPG

IMG_5782.JPG

IMG_5785.JPG

IMG_5786.JPG

赤くなってるところに、カメラを持った人がたかってるって感じ。
全然、見頃じゃないよ(泣)

IMG_5756.JPG
まだ、こんなのがたくさん。

IMG_5776.JPG
赤くなる前に、枯れ枯れになってる葉っぱも多く・・・・
いまいちなのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by NAOE at 17:15 | 北海道 ☔ | 北の大地生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

2013紅葉(湯の沢神社)

IMG_5531.JPG

紅葉シーズン!
撮影に行くぞ!・・・しかし・・・・
赤くないよ・・・・早いのかな?
枯れてる葉っぱもあるし・・・微妙だ。

IMG_5577.JPG

必死に赤い物を探すという、悲しい状態です。

IMG_5575.JPG

今年の紅葉は、期待できないのかも(苦笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by NAOE at 20:07 | 北海道 ☔ | 北の大地生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修理(老眼鏡)

IMG_5509.JPG

旦那さんの老眼鏡(100円均一)の修理。
エポキシ系の接着剤で接着。
老眼って、ひどくなってくると頻繁にかけたりはずしたり・・・使う頻度が高くなると、安くて弱いプラスチック製のフレームだと壊れやすいです。
今年に入ってから骨折したのは、2個目です。
1個目もエポで接着してやりましたが、・・・やっぱり駄目だった。
今回のも、たぶん・・・駄目だと思います。駄目だとわかってるのに、いちおう接着してみる我が家もどうかと思いますけどね(爆)
本人の希望で、見た目悪くても、少しエポを盛り気味でという注文でした。
昨日修理したけど、今日にはまた折れる気がします。

安くても間に合うものもありますが、使う頻度が高いものは、それなりに選んで買ったほうがいいと思います。
さて・・・また買いにいくのかしら(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by NAOE at 07:33 | 北海道 ☔ | 北の大地生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

秋のもらいもの

IMG_5421.JPG

IMG_5424.JPG

今年もたくさん、落葉キノコをもらいました。
醤油漬けにしました。

実家に醤油漬けを持っていったら、年金受け取りの粗品の「あたり前田のクラッカー」を渡されました。
食べればいいのに・・・好みじゃないのかな?
犬のおやつになるかな?って・・・おいおいって言いたかった。相変わらずの天然ぶり。

それと、従姉妹からの貰い物のだといって、ヤーコンを2本。

食べ方わかんないから、おしつけられたような気がします。
クックパッドで検索中です(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by NAOE at 15:59 | 北海道 ☔ | 北の大地生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする