無料で使えるイラストやテンプレート!
無料テンプレート (無料はがき素材、ポストカード)| ★無料イラスト
無料ミニメッセージカードセット|★無料メモ用紙テンプレート
無料サンキューカード(サンクスカード)テンプレート|★無料ポスター
★2017酉年の年賀状 その1 | その2 |
★無料ぽち袋 その1| その2

当サイトで配布しているイラスト&テンプレートは無料でご利用いただけます。
詳細はご利用ガイドをご覧ください。よくある質問
◆画像の保存方法◆ ◇Windows◇
「画像」をクリックして拡大表示→画像の上で右クリック→名前を付けて画像を保存

2013年10月02日

中近眼鏡

天気の良い日に眼鏡屋さんに行こうと思っていました。
今日は、朝から晴天です!

やっと行ってきました。
眼鏡作るんだからと、コンタクトレンズをはずして、眼鏡をかけて出かけました。
お店の人には、どんな作業の時に使うを説明してアドバイスを受けました。
想像どおり「チュウキン眼鏡」を進めれました。
話しやすい人だったので、ついついあれこれと相談すると、コンタクトの上から眼鏡という手もありますと言われて・・・
その手があったかと、自宅に置いてきたので、もう一度きますと・・・帰宅。
近いところなので、コンタクトにして再度チャレンジ。
そして、友達に言われた言葉を思い出した。
「針と糸も持参して、確認したほうがいい・・・」
さすがに、それはどうかと思って、小さいクマを持って行きました。
針と糸のほうが恥ずかしくなかったかも。
IMG_5133.JPG
でもなあ〜コンタクトの度数を変えたら、眼鏡も買えなくちゃいけないし。
悩んだあげくに、コンタクトの上から眼鏡というのは、辞めました。

パソコン作業もミニチュア作業も少しだけ楽になることを期待しています。
加工に日数がかかると言われたので、実感できるのは、もう少し先になりそうです。



posted by NAOE at 11:53 | 北海道 ☔ | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

9/22 メイド イン ハッピー展(横浜)

madeinhappy2.jpg


メイド イン ハッピー展
開催期間 2013年9月22日(日)  11:00〜17:00
会場 横浜みなと町ギャラリー

http://www5f.biglobe.ne.jp/~heart-place/made%20in%20happy.html

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by NAOE at 12:00 | 北海道 ☔ | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

週末は、浜松町へ

週末に開催される、第15回東京インターナショナルミニチュアショウにの準備で、パタパタしています。

浜松町 都立産業貿易センター4F 第2展示室
6月8日(土)10:00〜17:00
6月9日(日)10:00〜16:00
当日券 一日券¥1500
興味ある方は、こちらのサイトをご覧ください。
http://www.dollshouse.co.jp

同時開催のイベント
『ドールワールドフェスティバル』
都立産業貿易センター3F
http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dw_index.html

6/9(日)には、東京・浜松町 都立産業貿易センター4Fで『AK-GARDEN【4】』
http://ak-garden.com


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by NAOE at 06:39 | 北海道 ☔ | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

超ミニ野菜

IMG_9461.JPG

これ、本物の野菜です。

「超ミニきゅう」って書いてました。
若いうちにとった、赤ちゃんきゅうりだそうです。

食べてみましたが、小さすぎてものたりないです(笑)
posted by NAOE at 07:00 | 北海道 ☔ | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

白い恋人のミニチュア缶

IMG_7288.JPG

マニアにはたまらないサイズです。マグネットになってます。
缶のふたもちゃんと開きます。

先月、東京へ行くときに空港で見つけました。

オンラインショップでは、もっといろいろなミニチュアがあるみたいです。
でも、私の中では缶が一番!

イシヤオンラインショップ−「白い恋人」のISHIYA直営通販サイト


posted by NAOE at 11:50 | 北海道 ☔ | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

PENTAX 一眼レフカメラ(ガチャガチャ)

IMG_5563.JPG
以前から気になっていた、カメラのミニチュアにやっと出会えました。
(ブックオフに設置してるガチャガチャ)
ガチャガチャのあるような場所に、あまりいかないので出会いが少なかったのかも?
財布見ると、100円玉が1個。
仕方なく、旦那様にお金を借りました。
300円、渡されました。
「どうせ、1個じゃ満足しないでしょって・・・」
「そっ、そんなことはない・・・???」
まずは、1個。
なんか、1個で満足しちゃいました。
お金は、後で返します。借金は良くない。

ミニチュアといっても、かなり大きいのですが満足です。

日曜日の出来事でした。


ガチャガチャ PENTAX 一眼レフカメラミニチュアコレクション 全6種セット / タカラトミーアーツ
posted by NAOE at 10:00 | 北海道 ☔ | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

郵便ポスト型のマグネット

IMG_6638.JPG

郵便局で年賀状を買ったら、こんな可愛いマグネットをもらっちゃいました。
小さくて可愛い。
posted by NAOE at 11:30 | 北海道 ☔ | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

出遅れた

サンクスへ行った。
欲しいものがなかった。
お店の人に聞いてみた。「もう全部でちゃいました・・・」
かなり、ショックだった。
欲しかったのは、オリンパスのカメラのストラップ

posted by NAOE at 18:25 | 北海道 ☔ | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

インターナショナルミニチュアショウ

いざお江戸へGO!

明日からイベント出展のために上京します。

慌てても仕方ないので、無理をしないように準備するというのがここ数年のスタイルです。

前日の徹夜はしませんが、緊張して眠れないことも???
緊張じゃなくて、興奮か?遠足や運動会前の子供みたいなもんです。

週末のショーの日程は、こちらをご覧ください。
インターナショナルミニチュアショウ

留守隊の食料の準備もほぼ完了。
冷蔵庫の中で朽ち果ててしまっては可哀想なので、3〜4日前から計画的に食材を使っていきます。

私のいない間に、主人は犬たちに大盤振る舞いで、肉を食べさせることでしょう。
冷凍庫には、肉がいっぱい入ってま〜す。(笑)



posted by NAOE at 11:28 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

失敗の連続

ただいま、新しいテーマに向かって試行錯誤。型紙・素材など新しいものにトライ。
これが頭で思っていたようにはいかず、かなり苦しい状態。
下絵はできてます。型紙おこして、いざと思ったらいつもと違う材料のせいか、おもったような形になりません。
こんなはずじゃなかったという感じです。
うーんスランプかな?
苦しんじゃいました。

ついにクマぬい作業が夢の中にでてきてしまった。
朝起きたら、とっても疲れてました。

それでもと思い直して、いつもの材料で再チャレンジしたら、思った以上にいい感じ。
新しい材料との戦いはなかなか難しいです。
posted by NAOE at 17:09 | 沖縄 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

アイディアって?

ミニカーにミニチュアベアをのせたいと思い、以前からミニカーチェックをしたり、これならと思うのも幾つか購入していました。
先日スーパーで、半額シールを貼られたミニカーをゲット。
赤いボディーがなかなか可愛い。
さっそくクマを作ろうと思ったら、主人に「犬を車に・・・」って言われて。それもそうか、頑張ってみました。
めずらしく、完成した犬が気に入ったようです。

「おれのおかげだ、アイディア料をよこせ。」
とんでもない請求をされました(笑)
売りものじゃないのに。

車に犬を乗せるって、そんなにすごいアイディアじゃないと思います。
(^▽^) ハッハッハ
請求は速攻で却下です。

グルミットだって車に乗っているのですから。
カバヤ食品から発売されている、ウォレスとグルミットの食玩をご覧下さい。
車に犬は定番です(笑)
ちなみに私もスーパーで食玩をゲット。
グルミットが久々に脚光を浴びているようで非情に嬉しいです。

060325.jpg
posted by NAOE at 11:54 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

一眼レフのデジカメ

昨年から欲しいと思っているのですが、まだ買ってません。
購入する方向で検討中です。お財布と相談してます。

候補は、ニコン「D50」CANON「EOS KissDigital N」どっちかです。
弟に相談したら、耳が痛くなるくらい、細々とアドバイスをもらいました。
うーん。CANONになりそう。
洗脳された感あり。

一眼レフは敷居が高いぞと・・・ぐさっと言われました。

店にいって、チェックしましたが、値段は予想どおり。
レンズって、高いんですね。マクロのレンズの値段見てちょっとびびって帰ってきました。

「カメラを使いこなす」は、今年の大きな課題となりそうです。

カメラは目的で使い分けになりそうです。
今回のカメラは、作品を撮影するため。自宅で使うことになりそうです。


posted by NAOE at 09:19 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

目標の数まで、あと少し

イベント準備で、パタパタしてます。

目標の数まで、あと少しです。
自分に厳しくならなくちゃ。
いつも・・・だらん・・・ですから(汗)

指先ちょっと、やばい感じです。
針仕事しすぎかも?
指で針を押しちゃうのね。指ぬきの意味ないじゃん(爆)


第6回 ジャパンギルド・ミニチュアショー
2005/11/12(土)〜11/13(日)
会場/東京 浜松町都立産業貿易センター2階
posted by NAOE at 23:16 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

miniBook

オリジナルのminiBook(5cm×5cm)に缶バッチ(3cm)作ってみました。
円形にデザインって、あれこれ考えるの楽しかったです。
ロバくん人気あったので、缶バッチにしてみたけど、どうでしょうか?
あっ、ろばくんのイラスト画像がきれてる。失礼しました。

05080802.jpg
posted by NAOE at 14:03 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

おきなわ限定「島人料理ストラップ」

500mlのペットボトルについてました。
なんとなく欲しくて、買ってしまったのでした。
「おまけつき」に弱いですねぇ。

ついていたのは、沖縄そばのミニチュアです。

050706.jpg
posted by NAOE at 15:43 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

はげみになります

loftworkのトップを飾る!

Today's PickUpというところです。
こういうのって、はげみになりますね。
Webデザイナーとして登録していたのですが、Webデザイナー&ミニチュア作家として登録しなおしました。
立体(ミニチュア)作品もポートフォリオに追加したばかりの出来事なので、すごく嬉しいです。

050630.jpg
posted by NAOE at 18:48 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ロバのパン屋

ビリー  昭和シリーズキット ロバのパン屋さん
ロバすごく可愛いと思ったのですが、はてこのキットには、ロバ(右側)もついてのかな金額からいっても無理そうだけ?
心配になって問い合わせしまいました。

以下が回答でした。

>こちらは、大きいロバはキットに含まれません。
>紙粘土で作って、はぎれや皮のひもなどを使って作ってくださいとのことです。

ぬいぐるみじゃないの〜
紙粘土・・・ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー



posted by NAOE at 17:56 | 沖縄 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ちんすこうとクマ

doll-cさんの3周年セールに行ってきました。
洋本と布を買ってきたました。(また本・・・・)

画像の背後にある、「ちんすこう」もらっちゃいました。

クマ画像なので、クマ日記にアップしたかったのですが、エラーでたのでこっちに入れておきます。

クマは友達へプレゼント用です。

050618
posted by NAOE at 13:42 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

スマトラ沖地震・津波緊急/復興プロジェクト

先日、「NaoColle」eのWebshopで販売した、ミニチュアの「クマとわんこ」の売上げの50%をスマトラ沖地震・津波緊急/復興プロジェクトに寄付しました。

本日、郵便局にの、ほほ〜んと出かけて窓口の方に振込先を聞いたら・・・
あっ、あっ・・・・
すぐに振込先がわからず、問い合わせてもらいました。
随分待たされてしまいました。
いっぱい寄付を受け付けてるところあるんですね。
ユニセフとか、赤十字とかね。
フォスター・プランもあったので、今回は「スマトラ沖地震・津波緊急/復興プロジェクト」あてに寄付しました。

それにしても、こういのって、局内にドーンと貼っておいて欲しいな。
目につけば、心が動く人だっているのにね。一人そう思ったのでした。


050610.jpg
posted by NAOE at 17:49 | 沖縄 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

ドールハウス ミニチュアハンドメイド展

ドールハウス ミニチュアハンドメイド展 in OSAKA

2005/03/27(日) ITMホール (ATC)  大阪
開催時間 11:00〜17:00
主催/DMH展実行委員会

明日です、ドキドキ!
私は遠方のため、委託で参加しています。

出展する方は、今日あたり大阪入りでしょうか?
いいなあ・・・楽しそう・・・

みんな、頑張ってね。

posted by NAOE at 14:31 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする