無料で使えるイラストやテンプレート!
無料テンプレート (無料はがき素材、ポストカード)| ★無料イラスト
無料ミニメッセージカードセット|★無料メモ用紙テンプレート
無料サンキューカード(サンクスカード)テンプレート|★無料ポスター
★2017酉年の年賀状 その1 | その2 |
★無料ぽち袋 その1| その2

当サイトで配布しているイラスト&テンプレートは無料でご利用いただけます。
詳細はご利用ガイドをご覧ください。よくある質問
◆画像の保存方法◆ ◇Windows◇
「画像」をクリックして拡大表示→画像の上で右クリック→名前を付けて画像を保存

2012年05月16日

共立食品 製菓材料6商品セット当たり!

IMG_6362.JPG

写真撮る前に、2個ほど食べてしまったものがあります。(笑)

★ジンジャー はちみつレモン
刺激的で、「しょうが」って感じがして、仕事中にパクパク食べてしまいました。
(写真にうつってないです)
★スコーンミックス粉
(写真にうつってないです)

IMG_6363.JPG

写真が上手に撮れてなくてすみませんが、味は良いです!
ドライフルーツ入れて作るつもりが、すっかり忘れてしまって(笑)
プレーンになってしまいました。

ほかのものも楽しんで食べたいと思ってます。


前回の当たり記事>>


posted by NAOE at 16:30 | 北海道 ☔ | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

とろけるトマトハヤシ/とろけるこいカレー 濃厚デミグラス

IMG_2450.JPG

モラタメで当たりました!
登録してすぐに当選したので、すごくうれしかったです。

IMG_2448.JPG

とろけるこいカレー 濃厚デミグラス

さっそく、食べてみました。

最近は特売品のカレーのルーばかりを買ってるので、メーカー選ぶ余地なしって感じでした。
エスビー食品株式会社のカレールーで気に入ってるものがあるので、かなり期待しました。
パッケージに書かれている「濃厚デミ」という言葉に偽りなしといった感じです。
スパイシーな感じは、やや薄いようにも感じましたが、満足して食べました。
いろんなカレールーがあっていいと思うので、「濃厚デミグラス」という切り口は、良いと思いました。

トマトハヤシは、しばらく間をあけてから食べたいと思います。
オムライスやハンバーグのルーとして使おうかと思っているところです。


posted by NAOE at 18:55 | 北海道 ☔ | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

ホットク(韓国式ホットケーキ)

もち米ホットクミックス

もち米ホットクミックス

やっと食べた!友達が美味しいと言っていたので、気になって仕方がなかった。

韓国式ホットケーキです。

もっちりしていて、おいしい・・・
中にシナモン風味のはちみつ入り。

シナモン風味のはちみつ(粉状)を上手に入れられなかったので、あまってしまった(汗)

箱の裏に日本語の作り方が書いてあるので大丈夫です!
posted by NAOE at 07:07 | 北海道 ☔ | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

アインシュタインの眼

BSプレミアム
アインシュタインの眼
http://www.nhk.or.jp/einstein/index.html

はまってます。

餃子の作り方
『#151 ギョーザ 〜“パリパリ ジューシー”の秘密〜』
なかなか、この通りにはいきませんが・・・・
我が家の餃子の味がグレードアップしました。(笑)


紅茶の入れ方
『#153 紅茶 〜“心地よい渋み”を楽しむ〜』
紅茶を入れるための、お湯の温度など、非常におもしろかったです。


posted by NAOE at 07:32 | 北海道 ☔ | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

R-1

IMG_4309.JPG

1個食べたって、どうにもならないと思うけど。(笑)
スーパーに行ったら、売っていたんで買ってみました。
いまもっとも注目されている、品切れ続出の「R-1ヨーグルト」。
普通に買えましたけど。田舎だから?

インフルエンザ 予防に効果があるって、ワイドショーとかで盛り上がってたなあ・・・
飲むタイプは品切れでした。

posted by NAOE at 16:47 | 北海道 ☔ | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

こっそりおやつ

IMG_4308.JPG

最近みんなが寝てる間に「こっそり」とおやつを食べるのがマイブームです。

本日のおやつは、セイコーマートの「北海道産生クリームのロールケーキ」
大手コンビにのマネっぽいけど。
おいしゅうございました。

どうせなら、食べ比べすればよかったかな(笑)

※セイコーマートは、北海道と関東の一部にしか存在しないコンビニです。


TV2012年2月2日放送 カンブリア宮殿で「セイコーマート」がとりあげられるそうです。


posted by NAOE at 09:37 | 北海道 ☔ | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

キッチンで育てる野菜

豆苗

ぐんぐん育ってる野菜。

IMG_4192.JPG

最近、野菜が高いよね〜って、言ったら「豆苗」は、一粒で二度美味しいと教えてもらいました。
豆苗の入っていたパッケージに、再収穫の方法が書いてます。


IMG_4199.JPG

こちらは、「三つ葉」です。
年末に買った、ポット苗の三つ葉。
育ってはいるのですが、ぐんぐんではないです。
ひょっとしたら、キッチンの窓際が寒すぎるのかも?
ちょっと使いたいときには便利なんですけどね。





posted by NAOE at 07:19 | 北海道 ☔ | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

クッキーメーカー

IMG_4015.JPG

スーパーの帰りにちょっと寄り道。
処分品でクッキーメーカーが500円。
たぶん、お買い得だよね。

自宅に戻って、値札がはがしてみたら、1500円→799円→500円となってました。

クッキー型って、欲しくなって買ってしまうのですが、使ってないのがいっぱい。
クッキーつくる日がやってくるのか(笑)
クッキーよりパウンドケーキ作るほうがらくなんだもん。




posted by NAOE at 11:42 | 北海道 ☔ | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

温めて美味しいとろけるスフレショコラ

IMG_3435.JPG

コンビニスイーツ
容器から皿に移すときに、ちょっとくずれちゃったけど、容器のまま食べるよりも、「皿」に移して食べたほうが気持ちの満足度が高いようです。(笑)





posted by NAOE at 10:27 | 北海道 ☔ | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

ピクチャースタイル

IMG_1344.JPG

ピクチャースタイル 【風景】

IMG_1345.JPG

ピクチャースタイル 【ポートレート】

IMG_1346.JPG

ピクチャースタイル 【スタンダード】

カメラを新しくしたのは、いいのですが設定が細かくなって理解しきれてません。
どの設定が自分にあってるのか、調整中です。


ちなみに昨日の飛行機雲は、ピクチャースタイル 【ポートレート】になっていたみたい。
空の色がちょっと気になるほど青みがかってる気がする。



posted by NAOE at 10:24 | 北海道 ☁ | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

低脂肪ホイップを使ったパウンドケーキ

IMG_9022.JPG
バターの変わりに、ホイップクリームを使ったパウンドケーキ。

作業時間が短くて、お手軽に作れるのがうれしい。

低脂肪ホイップ100円(使ったのは、半分の量)
小麦粉、本日タイムセールで1キロ 100円(使ったのは、100グラム)
卵 1パック 95円(使ったのは1個)
砂糖 実家からのもらいもの

☆参考レシピ(COOKPAD)
ノンオイルでもふわふわ☆ホイップケーキ

posted by NAOE at 15:34 | 北海道 ☁ | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

犬用クッキー

IMG_8232.JPG


チーズクッキー(犬用)

こちらを参考にさせていただきました>>

170度で30分焼き、その後75度・・・・うちのオーブン、そんな温度ないので・・・
余熱でごまかしてみました。

相変わらずアバウトです。(笑)

犬達の反応は・・・最初、怪しんでいた(汗)
その後は、パクパク・・・。
よかった。
posted by NAOE at 09:04 | 北海道 ☀ | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

昆布

IMG_7767.JPG


旦那さま、値上がり前に買い込んだタバコがなくなり・・・・
ついに、禁煙生活スタートとなりました。
値上がり後の価格は、1箱440円。
菓子パン4個食べられるとか・・・色々言ってます(笑)

口が寂しいので、いろんなものを買ってきて口にしてます。
私も買い物のついでに買ってきて渡してます。

禁煙飴は却下されました。
なんで?
どうしても吸いたくなったら吸う。
そのときに、おいしく吸いたいそうです。
だから、禁煙飴なんか食って、タバコがまずくなっては困るそうです。
(この飴、タバコをおいしくかんじない成分がはいってるらしい。)

目の前におやつがあると、私も手が出ちゃいます。
これは危険です。うーん。うーん。太らないようにしなくちゃ。

今のところ、「昆布」がいちばん気に入ってるらしい・・・



posted by NAOE at 09:15 | 北海道 ⛄ | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

クール宅急便でベーグル届く

IMG_0270.JPG

ネットで注文したベーグル届きました!
少しずつ楽しんで食べます。


HIGU BAGEL[ヒグ ベーグル]
http://www.higubagel.com/


感想はいずれ!お楽しみに。


宅急便のお兄さんに・・・「今日は吠えないんですね。」と言われた。
きっと、吠える家リストがあるんだよ!
「今日は、犬のいない時間にお届けをお願いしました」(笑)

posted by NAOE at 17:14 | 北海道 ☁ | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ベーコン入りパン

IMG_6234-pola.jpg

パンの中身は、自家製ベーコン。
半分くらい食べてから、写真とってないことに気がついた。
段取りがわかってきたので、発酵させてる間に違う作業もできるようになりました。

今月中に作業部屋を片付けなくちゃと必死に作業してますが、カビにやられた作品を発見したり。みつからないと買ってしまった材料が、あっちからもこっちからも。
学生時代の貴重な作品をみつけたりと。
なかなか進みません。

今日、思いっきりよく捨てたもの。
お料理本(北海道新聞で配布してる、道新ポケットなどなど。)
クックパッドあれば、本いらいないよ。




posted by NAOE at 21:20 | 北海道 ☔ | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ミシンのはんこ

IMG_6018-pola.jpg

こりもせずに、また彫ってみた。
ミシンのはんこって、あこがれるよね〜
変すぎてミシンにみえないかも。

よく考えたら、ミシン使ってなんか作ってないことに気がついた。
タグ作っても使えないよ(苦笑)

今朝は、めっちゃ涼しいを通り越して寒い。
昨夜、衣類の入れ替えをしたんだけど。
なにを組み合わせて着ていいのか?
タンスをあけて、ボーットしてしまったり。着てはみたものの・・・寒くて、また違うの出したりして。


posted by NAOE at 08:37 | 北海道 ☁ | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

はんこブーム再び!

IMG_5917-pola.jpg

最後に、はんけしに触ったのはいつだっただろうか?
かなりの修行をつまないと細い線は無理だと思って放置してしまい・・・
あまりに面倒になって、イラストをそのままスタンプにしてもらうべく、業者にオーダーしてしまったのだったが・・・なんか、また気持ちがむくっとおきがってきた。
しかし・・・下手。
どうして、なんだろうかと思うほどに駄目

布に押してみたら、なんか・・・下手がばれない感じ。

はんけしって、熊縫いするより集中力いる感じ。(笑)

休日のちょっとした遊びです。

作ったものは、何に使うのだろう。

posted by NAOE at 13:25 | 北海道 ☁ | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

クリームブリオッシュ

IMG_5658.JPG

実家にジャムを届けようと思ったのですが、ジャムだけってのも間抜けのような気がして・・・
早起きしなくてもいいのに、早く起きてしまったので、「クリームブリオッシュ」ってのを作ってみました。

ちょっとイメージした味より、甘さ控えめだった(笑)

まあ、そんなもんさ。

小麦粉こねたい病も、そろそろ終焉をむかえそうだ。
posted by NAOE at 11:54 | 北海道 🌁 | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

クリームパン

IMG_5631.JPG
前回と違うレシピで作ってみた。

特別失敗もなく、普通にクリームパンになった。

はて?美味しいパンって、材料が違うのだろうか?
コネ具合なんだろうか?


posted by NAOE at 06:00 | 北海道 🌁 | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

カメラのお掃除

IMG_5283.JPG

一眼レフカメラのファインダーのぞいたら、ゴミが・・・
恐る恐る、主人に掃除の仕方を相談。
「ブロアーって、持ってない?」
「どっかにあると思うけど・・・」
そうそう、銀塩の頃にカメラやっていたんで、お掃除キットを持ってるはず。
しかし〜簡単には出てこない。
そんじゃ〜ってことで買いに行きました。(笑)
買って来たもの一式渡して、掃除もしてもらいました。
めでたし、めでたし。

久々にカメラ屋さんに行って、最近のコンパクトデジカメを物色。
買わないけど、ちょっと気に入ったデザインの奴を見つけました。

PENTAX デジタルカメラ Optio I-10 パールホワイト OPTIOI-10PH

PENTAX デジタルカメラ Optio I-10 パールホワイト OPTIOI-10PH

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス




レトロっぽくて、可愛い。
色はシルバーのがいいなあ〜
首からさげたい感じ。




posted by NAOE at 18:13 | 北海道 ☔ | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする