あんこちゃん、ママになる

突然ですが、愛犬犬あんこちゃん、ママになりました。
どうやら、我が家の一員になった時点で、妊娠していたようです。
blogには書きづらかったもんで・・・

怪しい兆しを感じたので病院でエコーをかけてもらったら、妊娠間違いなし!
なんとなく覚悟していた私とは反対に、リーダーは獣医さんの一言に動揺していました。
ヒートの時期から概算して出産日を計算しましたが、思っていたよりもちょっと早かった。

※ヒートしてるって、わかった時から我が家の子にして家に入れてあげました。襲われたら可哀想って思って・・・遅かったんだなあ・・・
もっと早く我が家の子にしてあげたらと、それはそれで心が痛かったです。
病院で、妊娠ってわかった時にすべてを受け入れることにしましたが、大家族になっちまうと思っただけで、ため息でちゃいました。

出産準備
なかなか部屋の片づけをしてくれないリーダーにあせりました。
やっと産室(お産箱というか・・・)が完成した、翌日(11/21 午後)出産しました。
大焦りの我が家です。

あんこちゃんは、中型犬です。たぶん5~6匹は子供を・・・・
想像していたのですが、生まれたのはなんと2匹。
(通常よりデカイ子に感じました)
そのうち1匹は、すぐに天国に召されました。悲しいです。
ずっとペロペロしてるあんこちゃんの姿を目にするとこっちも悲しいです。

写真は元気に生まれた1匹。柄があんこちゃん似てます。将来楽しみ。
父親がだれかわかりませんが、天国に行った子は、真っ黒でした。
たぶん、父親は黒い犬なんだと・・・

生まれた子の写真を義理妹に送ったら「うし?」って言われてしまいました。
ショック!です。

リーダーは丑年です。わたしは、牡牛座です。
「牛柄でもいいじゃん!」

あんこちゃんは、一生懸命ママしてます。

子供のいない我が家は、出産・育児も初の出来事。
犬と人間は大違いですけど(爆)
昨日から、大慌てなのです。
051122.jpg

この記事へのコメント

  • yukarin

    あんこちゃん。。
    オメデト(^_^)∠※PAN!
    一匹はかわいそうだったけど、もう一匹は
    きっとその子の分まで元気に大きくなるねーー(^^♪
    それになんといっても白黒!!!最高!最高です!!
    白黒は幸せの色(*^_^*)(勝手に決めた・・)
    なおえさんも、ママさん大変だろうけどがんばってねーーー!(^^)!
    交友関係が微妙に広いyukarinでした(笑)
    ほんとにオメデト(^_^)∠※PAN!
    2005年11月22日 21:05
  • NAOE

    yukarinさんありがとう。
    そうですよね、「白黒」は幸せの色ですよね。
    妹は、「牛」って言ったけど、妹の子たちは、「パンダ」みたいって言ってるそうです。

    リーダー(主人)も私も、どんな子に育つか楽しみです。
    暫定的ですが、「つぶあん」って呼んでます。
    「あんこちゃんの子だから、ちびあん。」
    「いつまでもちびじゃないしね、そんじゃー」
    ってことなりました。
    ちなみに♂です。いいのか?この名前?
    2005年11月23日 08:37

この記事へのトラックバック