2013紅葉(湯の沢神社)

紅葉シーズン! 撮影に行くぞ!・・・しかし・・・・ 赤くないよ・・・・早いのかな? 枯れてる葉っぱもあるし・・・微妙だ。 必死に赤い物を探すという、悲しい状態です。 今年の紅葉は、期待できないのかも(苦笑) にほんブログ村

続きを読む

修理(老眼鏡)

旦那さんの老眼鏡(100円均一)の修理。 エポキシ系の接着剤で接着。 老眼って、ひどくなってくると頻繁にかけたりはずしたり・・・使う頻度が高くなると、安くて弱いプラスチック製のフレームだと壊れやすいです。 今年に入ってから骨折したのは、2個目です。 1個目もエポで接着してやりましたが、・・・やっぱり駄目だった。 今回のも、たぶん・・・駄目だと思います。駄目だとわかってるのに、い…

続きを読む

年賀状プリント決定版2014

年賀状プリント決定版2014 オープン! 少しだけ、作品が掲載されています。 牧場の馬とにんじん http://nenga.templatebank.com/casual/item_horse-found-carrot-casual/ 藁の上の子馬 http://nenga.templatebank.com/casual/item_ponny-on-the-grass-ca…

続きを読む

秋のもらいもの

今年もたくさん、落葉キノコをもらいました。 醤油漬けにしました。 実家に醤油漬けを持っていったら、年金受け取りの粗品の「あたり前田のクラッカー」を渡されました。 食べればいいのに・・・好みじゃないのかな? 犬のおやつになるかな?って・・・おいおいって言いたかった。相変わらずの天然ぶり。 それと、従姉妹からの貰い物のだといって、ヤーコンを2本。 食べ方わかん…

続きを読む

HEINTZ冷凍ハンバーグ

モラタメさんから、「HEINTZ冷凍ハンバーグ」届きました。 5種5点セットです。 贅沢ハンバーグとチーズINハンバーグ 完熟トマトソース入りを食べました。 画像は、贅沢ハンバーグです。 見た目、かなり美味しそう。ソースがたっぷりです。 贅沢ハンバーグは、かなり肉って感じです。 旦那さん的には、つなぎが多い感じ。スーパーで売ってる成型肉っぽい感じ。 肉…

続きを読む

【午年 年賀状デザインの仕事】

年賀状のお仕事。 http://trampo.jp/ 作家名で検索する機能は、これからのようなので、私の作ったミニチュア作品ページのURLを書いておきます。 http://trampo.jp/nycas1102.html http://trampo.jp/nydes1130.html http://trampo.jp/nywam1107.html http://t…

続きを読む

また、ピーマン

まだ消費しきれてないのに、またピーマンが届きました。 画像では、ピーマンは少ないですが、一緒に「ししとう」も、たくさんもらいました。 「ししとう」は、昨日頑張って食べました。 写真を撮り忘れたので、写真にはピーマンしかありません。 実家の庭で収穫したものではなく、従姉妹のところからやってきた「ししとう」と「ピーマン」です。 上手に育てているので、実家のピーマンよりも、多くて…

続きを読む

まだまだ収穫できる「ピーマン」

実家に行くたびに、「庭のピーマンもって帰って・・・・」 「追肥」すると良いとアドバイスを受けて、ためしてみたら大収穫祭!状態だそうです。 ちなみにですが、うちの父親は・・・あまりピーマンが好きではないので、消費しきれない。 だったら、最初からピーマン植えなければいいのにと思うのでした。 写真に1個だけ赤いのがありますが、唐辛子ではありません。放置されて赤くなったピーマンです。…

続きを読む

今年の栗(一回目)

犬の散歩中に拾ってきてくれました。 渋皮を剥くのが、進まない、進まない・・・・疲れる。 さて、あと何回拾ってくるのかな・・・嬉しいけど、ちょっと苦しい秋の味覚です。

続きを読む

備忘録「feed2jsエラー」解決法

「feed2jsエラー」解決法 http://www.blackdesign.jp/blog6RSS/028_designTips/2009/03/30/feed2jsでerror-feed-failed-が出る場合の解決法/ http://feedvalidator.org チェックして、修正。

続きを読む

2014午年(年賀状)テンプレート

ダウンロードは、こちら>> 無料で使える2014年 午年の年賀状テンプレートです。 (印刷サイズ 148mm×100mm解像度300dpi jpg) ★利用規約をお読みの上、楽しくご利用ください。 にほんブログ村

続きを読む

中近眼鏡

天気の良い日に眼鏡屋さんに行こうと思っていました。 今日は、朝から晴天です! やっと行ってきました。 眼鏡作るんだからと、コンタクトレンズをはずして、眼鏡をかけて出かけました。 お店の人には、どんな作業の時に使うを説明してアドバイスを受けました。 想像どおり「チュウキン眼鏡」を進めれました。 話しやすい人だったので、ついついあれこれと相談すると、コンタクトの上から眼鏡という手もあ…

続きを読む