小麦粉をこねる

久々にパンを焼きました。 クリームパン! どんだけ発酵させていいかわかんなくて、適当に様子みてとめたんだけど。 予定より大きくなってしまった(笑) まあ、こんなもんさ。 クリームパン好きの家族は、喜ぶのかな?

続きを読む

アンティークショップ閉店

歩いて行ける距離のアンティークショップが本日で閉店。 最後なので、ちょっと行ってみた。 お客さん・・・けっこういました。 ちょっと小金持ちっぽいお客さんが多かった(笑) 私の欲しいものはなかった。 ブリキ看板に、心ひかれたけど、どうしてもってほどのデザインのはなかったなあ・・・ たまにしか行かなくても、閉店ってのは寂しい限りです。

続きを読む

いかめし

墓参りの帰りに、森駅に立ち寄ってもらいました。 いかめしを買いました。 いかめしグッズもたくさんありました。 それはいいけど・・・ 駅の中に、ピザ屋があってびっくりしました。 いかめし>>

続きを読む

読書いろいろ

数字のウソにダマされない本作者: 出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2001/11メディア: 単行本 ちょっと古い本なので、雑学としてつかえることも、そうでもないこともいろいろ。 天板でしっとり焼き菓子作者: 津田 陽子出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2004/11/09メディア: 大型本 作ってみるかと、ちょっと思ってみたり。 少女の非行と立ち…

続きを読む