浅田次郎「シューシャインボーイ」

月島慕情 (文春文庫)作者: 浅田 次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/11/10メディア: 文庫 土曜日に返却日を過ぎてしまったことを、受付であやまりつつ、読みかけの本を引き続き借りることに成功! 主人は、予約が入っていて継続不可。 予約された方は、返却予定日がすぎてるのに・・・と、お怒りだったことでしょう。申し訳ないことです。 テレビ東京のドラマで…

続きを読む

返却日が・・・

ふるさと伝説の旅 (1)作者: 出版社/メーカー: 小学館発売日: 1983/01メディア: - 読みかけのまま・・・すぎていく時間。 北海道の伝説がたんまりと書いてあって、なかなかです。 ドラゴン ――飼い方 育て方――作者: ジョン・トプセル出版社/メーカー: 原書房発売日: 2008/01/25メディア: ハードカバー 世界中のドラゴン(龍)について、いろい…

続きを読む

自動販売機故障だったの?

心身ともに疲労中の旦那さまから、こんな話を聞かされた。 病院の自販機でジュース買おうと思って、150円入れたらおつりが400円でてきた。 おかしいので、受付の人に「自販機故障じゃないですかって・・・」言って、400円を渡した。 へえ~・・・・ 自分で550円いれたんじゃないの? 思わず突っ込み入れちゃった。 そうだったかも・・・・ テンション低めに答えられて…

続きを読む

ネギが高い

主婦不在の家って・・・すごいことになってる。 洗濯ばっかりしてます。お父さんの洗濯物も重なって増えてる。 食材のローテーションが悪くなってる。 あれもこれも足りない。 病院と主人の実家へいかなくちゃいけないので、午前中に近くのスーパーでちゃちゃっと買い物をすませました。 レジのおじさんに「ネギ、238円ですけど、大丈夫ですか?」って・・・ 確認されました。 大丈夫ですって答えま…

続きを読む

骨折事件

弟の3度目の手術を終えて、札幌から戻りました。 あと1ヶ月くらいで退院できそうな目処が立ちました。やれやれです。 そんなやれやれと思っていた我が家にまたも事件です。 主人の父が骨折・・・全治2か月。 糖尿病があるので、すぐに手術はできません。 ということで、落ち着く暇なく、動かなくちゃいけない我が家なのでした。 なーんか、ブログの更新が少ないんだけどというときは、そういえば、…

続きを読む

過去のホームページを見る

見たいサイトがあったのですが、全然表示されない・・・ 悔しいので、過去のホームページを見ることができるサイトを利用 http://www.archive.org/ なんとかなった。

続きを読む

島豆腐

近くのスーパーで、沖縄フェアをやっているのでレッツゴー! 「島豆腐」ゲット! 残り1個だった(汗) 全体的に値段が高い。 ゴーヤは、小さいし・・・ 欲しいものがいっぱいあったけど、沖縄のスーパーの価格を知ってると、なんか手がでなかったわ。小市民。 やっぱり北海道まで持ってくるのに、物流コストってやつが高くつくんだよね。海をいくつも超えてるんだもん。 ゴーヤのそば…

続きを読む

歩数計、届いた!

友達のブログをみて、欲しくなってしまった歩数計。 価格を調べたら、けっこういい値段だった。 旧モデルで、ちょっと安いのを注文。 最近の歩数計(万歩計)って、すごいんですね。 3Dセンサー搭載だって。 防犯ブザーもついてる。 ちまたじゃ、「3D」って流行ってる言葉だし。 頑張ってみるかと思った一日目です。 こういう張り切ってるときに限って、朝の散歩が短めだったり…

続きを読む

津波

日曜日は、津波警報で疲れました。 なんにもなくて、よかったよかった。 JRもいっぱい運休になっていたので、北海道はでっかいど~ 海沿いを列車が走ってるんだな~ 防災マップとか避難場所とか地味にチェックしちゃいました。 函館市の防災情報>> 津波ハザードマップ>>

続きを読む