GOEMON

GOEMON [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオメディア: DVD 独特の世界観。 映像という意味ではおもしろいけど、好き嫌いわかれそうです。

続きを読む

メガドンキにて、肉の大人買い

買ったものは、肉とか肉とか肉。 肉の大人買いです。 砂肝のスライスが安かった。 これって我が家としては、犬のおやつになります。 そんなに冷凍庫に入るのってポツリと言われました。 さらに追い討ちをかけるように、あんまり買って、冷凍庫に詰め込むと中で化石になったりして(笑) ↑ ひどいやつ。 荷物が重いから一緒にいってもらったけど、こんなこと言われるとテンションさがる。 …

続きを読む

本の大人買い

ブックオフに立ち寄って、作品作りの資料収集って名目で大人買い! 木の雑貨と育むやさしい暮らし―木の家具や手づくりに囲まれたナチュラルでシンプルな心地よさ (I Love ZAKKA Home)作者: 出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2006/06メディア: 大型本 小さなインテリアガーデニング―リビングに、キッチンに、しあわせを運ぶインドアグリーン作者: 出版社…

続きを読む

エコ加湿

ミニチュアのイベント出展を終えて、無事に自宅に戻りました。 やっぱり北海道は寒い。 犬の散歩しながらつるつるすべってる自分に焦りました。 ブラックアイスバーンってやつです。 朝夕の冷え込みが厳しくなってきているのを感じます。 金曜日搬入前に神田の仕事先へちょこっとご挨拶。 「情報オアシス神田」神田駅から徒歩3分。 貸会議室がメインですが、おもしろグッズも取扱って…

続きを読む

オービスにひっかかる

とーさんとかーさんがやってきた。 赤色切符の話を延々と語っていった。 年寄りのくせにスピード違反なんぞしでかしおって。 もう少し、しっかりしてもらいたいもんだ。 ↑ 安全運転しろってことね。ひっかからないように運転しろってことではありません。 そんな話で盛り上がってしまって、モスの株主優待券を渡すの忘れちゃったよ。 追記 うちの旦那様、おとーさんにレーダープレ…

続きを読む

Dog photographer

Cat Photographer かわいい猫の写真が撮れる本作者: 八二 一出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2009/06/18メディア: 大型本 本当は犬のをかりたかったんですが、猫のしかありませんでした。 猫だからって駄目ってこともないんで、勉強になります。 Dog Photographer かわいい犬の写真が撮れる本作者: かくた みほ出版社/メーカー: 翔泳…

続きを読む

ずーっと ずっと だいすきだよ

ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)作者: ハンス ウィルヘルム出版社/メーカー: 評論社発売日: 1988/12メディア: 単行本 大好きな本。 うるっときちゃうけど、犬好きな人。犬を飼っていたことのある人には、わかるよね。

続きを読む

株主優待券を使ってミスドの新メニュー

我が家は、モスバーガーの株主でございます! 超小口ですけど。(笑) 詳細冊子なんぞちゃんと読んだことなかった。 先日届いた、株主優待券の詳細冊子を読むと・・・ モスバーガーとグループ会社及び、ミスタードーナツでご利用できますって書いてありました。 はじめて気がついたような気がする。もうかれこれ数年、この生活してるんですけど、いつから使えたのだろうか? 早速ミスドへ行ってきました。…

続きを読む

プリン大福(日糧製パン)

北海道新聞に「プリン大福」(250kcal)の紹介記事を発見。 日糧製パンが、チーズ蒸しパンの大ブレークのようにヒットしたらいいなーってことで開発された商品らしいです。 道産子にとって、日糧製パンといえばパン屋のブランドですよ(笑) 小学生の頃に、パン工場の見学といえば日糧だった。 チーズ蒸しパンでブレイクしたがその後は・・・ 今は、山崎製パン株式会社と業務資本提携を締結と…

続きを読む

ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢

ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢 [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメントメディア: DVD やっと見られそうです。 間違いなく、買います。11/27発売だーそうです。 ニックパークを尊敬してます。 何事もこつこつとやっていくことが大事なんですよね。 映画全体、背景、小物・・・ 見るものすべてが勉強になります。 公…

続きを読む

銀杏のたたり

絶対に素手で銀杏拾っちゃ駄目です! 漆と同じくらい大変なことになります。 銀杏のたたりにあった人が1名(泣) あたしじゃないですよ。

続きを読む

大好きな写真でつくるアルバム絵本

大好きな写真でつくるアルバム絵本 (みづゑのレシピ)作者: 出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2005/10メディア: 単行本 図書館でかりてきた本です。 せっかく撮った写真を楽しくレイアウトして、オリジナルに仕上げて行こうというコンセプトです。 2005年の本なので、ちょっと古いですが中身は古くない! カメラについても少しばかり触れてあります。 ピントの合わせか…

続きを読む